草加市初の地域活性化×出会い創出イベント『そうか。コン!』(まちコン)をプロデュース!

昨年の11月はじめ頃だったか、たまたまテレビを付けた時に取り上げられていた<a href="http://www.machicom.jp/" target="_blank">まちコン</a>とうイベント。


もちろん、この時までまちコンの存在すら知らなかったわけですが、この番組を観ている最中に「草加市で開催したらどうなるだろう?」と、すぐにネット検索して本部へ問い合わせしたことを懐かしくも思い出します。


僕自身、イベンターでもなければ、草加市で商売をやっているわけでもなく、横も縦も斜めも人の繋がりなんてまったく無かった状況から、まあよくも自然と体が動き出したなと(汗)

そして、上も下も横も斜めも、そして人も見ながら街を歩き回ってイベント準備を進めてきて分かったことなんだけど、まあ、草加市民でありながら、知っていたようで知らなかったことがわんさか出るわ出るわの連続でした。


正直、「いいね!草加市!」って、何度も心のなかで「いいね!」ボタンを押したことか(^^)

もちろん、この準備の中で人との繋がりが最重要だったことは言うまでもありません。


実行委員会のメンバーはじめ、お店の方、出会ったすべての人から頂いた情報や紹介、協力があったからこそ、ここまで来れたわけです。
この繋がりがなかったら、恐らく途中でギブアップしていたはず。
何でもない一市民が企画したイベントに快く賛同、協力して頂いたすべての方々に本当に感謝しておりますm(_ _)m

と言っても、まだまだイベントはこれからで準備途中ですが...。

最後に意気込みを!

 

“煎餅と音楽の街 草加”、そして宿場町として“おもてなし”精神の良き伝統を、今回のイベントを通じて参加者の方々に少しでも感じ取って頂けるよう頑張りMAX!


今、ネット上で巻き起こっている「いいね!」の嵐を、リアルな形で草加市にも起こせればと思っております。

1月24日現在、お申込を頂いている店舗様は10店舗。もちろん、草加市に来なければ味わえない雰囲気と魅力たっぷりの素敵な店舗様ばかりです♪

 

創作ダイニング&バー FlapJack's

 

SUNCAFE

 

LOVE&PEACE 

 

フジヤマ食堂

 

TANGIERS CAFE

 

jazz&drinks Sugar Hill

 

ハッピー酒場 東京ウララ

 

FADE in Café

 

Soka80

 

たのし味や BAOBAB

そんなこんなで、たくさんの方のご協力を得て着々と進んでいる、草加市初の地域活性化×出会い創出とメガ合コンイベント

『そうか。コン! 春』

 

本日より参加者募集スタートです!

 

『そうか。コン! 春』

http://sokacon.machicom.jp/

そうか。コン!
そうか。コン!