Facebookに気持ちや行動のタグ機能!?今していることを追加できる「今何してる?」

ネイチャーフッドの塚本です。
http://naturehood.jp

 

まだPCのみのようですが、Facebook(個人ページ)の投稿欄に「今何してる?」機能が追加されました。

気持ちだけでなく、趣味や趣向を細かく選択できるようになっていて、これによってさらに友達との繋がりポイント発掘が強化されたということになりそうですね。(もちろん、Facebook側はこのデータを元により細やかな広告を売り出すのでしょうけれどw)

Facebook「今何してる?」
Facebook「今何してる?」

 

 

ニコちゃんアイコンをクリックすると、以下のような選択肢が表示されます。

 

 

そして、右サイドの矢印をクリックすると、さらに細かい内容が選択できるように。

 

選択肢の中にハマる項目がなければ自分で新しく追加もできるようになってます。

 

実際に投稿してみるとこんな感じで表示されます。

 

iPhoneで見てみるとこんな感じです。

 

気持ちや行動のタグ付け機能といったところですね!