2016年

3月

08日

塚本 正から塚本タダシに改名!

じつは、結構前にはなるけど、名前を正からタダシに変えました。

と言っても、ネット上だけの話(笑)

昔から“ただし”でなく“まさし”って読まれることもあるし、尊敬する放送作家で戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウさんも名前がカタカナだってこともあるし、とキッカケはいたって単純で深い意味はないのが正直なところ。

どうもすいません(笑)

でも、名前を変えると運気や人生が変わるってよく言いますよね!

そうそう、だからそういうのを期待してたんですよじつは!

しかしですよ、そんなんでいろいろ変わるなんて人生そんなに甘くはないんです。

だったら、みんな変えちゃうわけですし。

名前を変えると同時に、新たな行動を起こしてこそ初めて、まわりの人に気づいてもらい、そういう効果を自身で感じられるわけです。

職業柄、嬉しいことに僕の周りには常に尊敬できる素敵な人がたくさんいます。

年齢的に「この人、あの人スゲーなー」なんて、若い頃の『絶対に俺の方がスゲーよ!」的な考えもなくなり、素直に相手の凄さを認めるようもなりました。

でもですね、心の底ではいつかきっと!って気持ちがやはりあるわけです。

そう、まったくブログタイトルと何にも関係ない話になったけど、メガネを新調して、今一度気持ちを高めて努力して行こうと思った今日であります!