イベントチラシを作成する時にも、いろんな状況をイメージしてスケジュールすることの大切さ!

現在、6月19日に開催するコンサートイベントに向けて、チラシデザインの最終確認と印刷会社への発注準備の真っ只中。

 

過去に2回開催してきているイベントだけに、やることもだいたいフィックスされててスケジュールもいい感じに進んでるんですが、印刷会社に入稿するタイミングと発注枚数って本当に悩むところ。

入稿タイミングにおいては、協賛企業はギリギリまで募って、できればチラシに掲載してあげたいし、でもチラシ配布したいイベントの日程を考えると間に合わないな〜って思ったりしますよね。

枚数に関しても、開催日までにハサミ込みや配布できそうなイベントをピックアップして発注しないと、販促チャンスを逃してしまうわけです。

せっかく格安のオンデマンド印刷に発注しても、追加すると高く付くって経験もあり、イベントの上がりを考慮すると、いちばん慎重かつスピーディーに進めていかなきゃならない部分じゃないですか!

ですので、全力で作業中です!

待ってろプリントパックーーー(笑)

そのコンサートイベントの詳細は、また今度!

って教えないのかーい(笑)

お寺コンサート テラシックコンサート 草加