2016年

3月

12日

SNSは、あくまでもビジネスの補完ツールであって、それだけに頼ってはダメ!

SNS(ソーシャルネットワークサービス)は、ホームページおよび、ビジネスの補完ツールと考えておくといい!

だって、SNSを活用して“商品を売りたい!集客したい!ホームページへ誘導したい!”と考えてますよね?

つまり、それらの目標を達成するための、いち補完ツールがSNSなのである。

そのために何が大切か?

結局のところ、誘導した先のコンテンツや商品、店舗が魅力的でなければならないのだ。

いくらSNSで情報を拡散したとしても、その受け皿となるモノやコンテンツの価値や魅力がなければ、それは嘘の情報として、そこに訪れた人は二度と戻って来ないだろう。

私は、インターネットの力でビジネスをさらに上に持って行くためのサポートを仕事としているわけですが、クライアントの皆さんには、常にこういったお話をしています!

“シェアするものに価値があるのか?”

そう、SNSは、あくまでもみなさんのビジネスを補完するための“いちサービス”なのです。





コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。