SNSのプロフィール欄は大切!

もう、結構前にはなるけど、Facebookがプロフィール欄を刷新しましたよね。

Facebookに限らず、SNSサービスのプロフィール欄の設定や記載する概要って非常に大切だと思っています。

私も、Facebookの新しいプロフィール欄になる遥か昔、友だち申請をしに来た人に向けてしっかりと紹介文を作りこんだ記憶が蘇ります(最新のはまだ何もですがね(笑))

そのプロフィール欄も、今じゃこんな深いところに追いやられてしまってます(笑)
https://www.facebook.com/tsukanet/about?section=bio&pnref=about

そりゃ、こんな見えないところに書いてりゃ、ワケも分からん知らん人からの申請が来るわけですよね(汗)

当時、見えるところにあった時でさえもワケワカメな人から申請は来てたんですが(笑)

つまりのところ、使い手がどうSNSを楽しむか!によるところであって、必ずしもみんなにプロフィールを読んで欲しいとか、そういうのを強要するつもりはまったくありません。

ただ、ネットリテラシーの高い人であれば、プロフィール欄をチェックしに来ることも多いんじゃないかなと私は思っています。

そう、そういう人たちに向けたプロフィールをしっかりと記載しておくこと!

そういう考えで良いと思います。

さて、Facebookの新しいプロフィール欄を設定しないとです(汗)


新しくなったFacebookのプロフィール欄
新しくなったFacebookのプロフィール欄
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。