メニューにあえてサラダを載せない和食居酒屋の感動的販促手法とは?

昨日、友人に誘われて、前から気になっていた地元の和食居酒屋に行ってきました!

っと言っても、このブログはグルメレビューとかする場所ではないので、ちょっと視点を変えて!

なんと、このお店のメニューにはサラダがないのです!

それって和食居酒屋にとって致命的ですよね。

本来は!

そう、本来は!

でも、そこには緻密な販促術があったのです!



見てください、このお通しを!

 

サラダ以上にサラダなお通しが出てきたことで、メニューにサラダがない理由が分かりました!

思わず「サラダオーダーしましたっけ?」との会話から始まり、「何ですかこの野菜は?」「どこ産ですか?」と、お通しが出てきただけなのに、ヤラれた感満載でハートをワシづかみされちゃったわけです!

お酒を飲む前にサラダを食べると良いことは、居酒屋なら承知のこと。

 

そこを、お通しから新鮮な地元野菜を使った色彩豊かな野菜を提供してくるあたり、もう感動マックスで写メ撮りまくりなわけです!

 

こういった感動から口コミが広がるんだなと痛感した次第です。


では、感動したもう一品『ポテトサラダ』もどうぞ!

ご馳走 鉄や 草加 ポテトサラダ