2016年

4月

03日

売り込まずして人気上昇中のパリポリくん!

ゆるキャラ、ご当地キャラと言えば、地域PRに欠かせないですよね!

でも、それってB級グルメと一緒で、選手権的なモノで一発で有名になろうとするもんではないと思うんです。

一過性ではなく、ずっと愛されるモノでなければならないんじゃないかと。

そう、一発屋ではなく。

そういった意味で、草加市観光大使のパリポリくん人気は、真のご当地キャラとしてジワジワ人気が高まって来てるんじゃないかと思うんですよね。

草加市のゆるキャラ・パリポリくんに「腕が多すぎる」説が浮上! 真相を市役所に直撃

 

 

って、これはちょっと前にバズった話題なんですが、

コレですよコレ!

草加市初のコミュニティバス「パリポリくんバス」発車〜!

 

草加市初のコミュニティバスのデザイン、ネームともに公募した結果、パリポリくんが採用されたわけです!

こりゃもうトトロの猫バス並みに認知度がアップしますよね!?

いや認知して欲しいです(笑)

で、この記事で何が言いたかったかと言うと、ゆるキャラとかご当地キャラブームが来る遥か前から、草加せんべい振興協議会のマスコットキャラクターとして存在していたパリポリくん人気が、最近ジワジワとキテルのです(草加市民的感覚で!)。

その理由を考えると、やはりあらゆるイベントにコツコツと露出し続けているからだと思います。

とにかく、重要なイベントにはパリポリくんがいる!

その露出こそが認知へと繋がっているのです。

これからも、過度な売り込みをしないパリポリくんの活躍ぶりを追いかけて行きたいと思います!

草加市観光大使任命後のパリポリくんの活躍ぶり

 

パリポリバス