花より餃子!それも焦げた写真が良い時もある!

この季節、Facebookはじめ、様々なSNSのタイムラインに溢れる桜の写真。

それは「いいね!」が頂きやすいステキな季節でもあります(笑)

ほら、この全天球カメラで撮影しトリミングした桜の写真もイケてますでしょ♪

#theta360official #theta360 #littleplanet #sakura #さくら #桜 #草加

塚本 正さんの投稿 2016年4月6日

 

それに比べて、見て下さいよ、このナスのような焦げた餃子の写真を(泣)

花より餃子

 

このステキな季節に、こんな失敗料理をSNSに投稿したってダメに決まってますよね!

ほらっ。

できるなら15分ほど前に戻りたい_| ̄|○

塚本 正さんの投稿 2016年4月6日

って、桜の写真より3倍ほど「いいね!」が付いてるし、コメント数も〜〜〜(笑)


そうなんです。

Facebookでは“花より焦げた餃子”の写真を投稿すると良いのです!

ってことではなく、コメント(ツッコミ)が入れやすい写真と文章バランスが大切なのです。

イコール、コミュニケーションが取りやすいってこと。

SNSはコミュニケーションツールなので、そこを意識して運用すると、さらに楽しみながらPRに繋がっていくと思います。

それでは、ぜひみなさんも焦げた餃子の写真をアップしてみてくださいね(笑)