越谷市がLINE@を開設!草加市も続け!

お隣の越谷市がLINE@を開設したようだ!

越谷市公式LINEアカウントを開設しました

越谷市公式LINEアカウントを開設しました。
イベント情報などを配信していきますので、ぜひご登録ください。

 

アカウント名:越谷市
LINE ID:@bik2290t

SNSの取り組みにおいては、常々先を行っている越谷市。

お隣町であるだけに、その動向はいつも気にしているわけです。

で、早速、越谷市とお友達になってみることに!

むむっ!

すでに3000人近いお友達が!

う、羨ましいぞ!

では早速お友達追加をしてみた!

 

な、なんと、すでに3000人近いお友達がいるのに1000通/月しかメッセージが送信できない無料プランではないか!

しかも丁寧に、無料プランでプッシュ通知はできないのでホーム画面を見てくだい的な返信が!

ガーヤちゃんもどことなく申し訳なさそうだし(汗)

それにLINEのホーム画面など、果たして誰が見るのか???

試験運用とは言えもったいないお化けが出そうである!


まあ、この友だち登録の勢いを感じ、市の担当者はすぐに有料アカウントに変更するはずでしょう!

って、ことを今回言いたかったのではなく、我が草加市も、いち早くLINE@アカウントを開設して欲しいのだ!

理由は簡単。

LINEはもはやスマホ時代のプラットフォームであり、ユーザー数も国内7000万人に近づいている。

たくさんの人が使い、さらにそこにプッシュ配信ができ、より確実に情報が届けられるツールこそLINE@なのだ!

草加市もFacebookページやYouTubeアカウントも開設していたりと、情報発信に積極的なだけに、ここはより効果的なLINE@の運用にもすぐに取り組んで頂きたいと強く思うのである。

魅力的なイベントや取り組みが多い草加市だからこそね!