ネット回線(光回線)を備えた店舗はPRにも繋がる!

カフェギャラリー コンバーション 草加元気放送局

 

私が局長を務めている草加元気放送局は、ライブ配信をするための専用スタジオは持っておらず、その都度、配信できる場所を探しています。

そこで最も大切なのがネット回線があるかどうか!

インターネット放送局なので当たり前ですよね(笑)

でも、ただあるだけでなく、安定した配信をするためには、有線で取れるのか?はたまた回線速度は十分なのか?

まで、慎重にチェックしなければなりません。

以前は、ポケットWi-Fiで配信してたりもしてたのですが、忙しいスケジュールを割いてゲストに来て頂いた方に対し、やはり良い映像で配信したいし、最低でもHDアーカイブも残したいわけじゃないですか!

でもですね、施設を始め、お店などでも、しっかりと光回線を引いている所って、意外と少ないのが現状です。

私としては、どうせなら配信場所としてお借りした場所やお店もPRしたいので、否が応でもそういった条件が揃った場所を探しちゃうわけです。

まあ、スマホ時代でもあるので、余計な経費を掛けないのも納得ではあるのですが(汗)

つまり何が言いたかったかというと、光回線で有線LANが引ける施設やお店がありましたら、ぜひ配信スタジオとしてご協力頂きたいなと!

ガッツリPRもさせて頂きますので、曜日や時間が合えば、ぜひご連絡下さいませ。