Googleマップやストリートビューのアクセス数は予想以上に凄い!

ちょっと前から、Thetaで360°で写真を撮影した際に、その場所がスポットとなるような場所であればGoogleストリートビューにアップしてるんだけど、短期間で結構なアクセス数があることに驚いてます!

Googleストリートビュー マップ スポット

 

かと言って、このアクセス数をビジネスに繋げる手段は、その写真にポスターとか持って映り込むことくらいしか、今のところ思いつかないのが現状(泣)

つまり、Googleさんにまんまと情報だけを提供しているだけの現状なのですが、

 

Facebookで、友だちから何やら特典があることを知りました!

別にそれが欲しいがためだけにアップしてるわけではないんですが、いずれビジネスに繋がることを期待しつつ、Tシャツも欲しいなーって思いつつ、これからもちまちまとストリートビューやマップのスポットに写真をアップしていこうかなと思っている次第です。