2016年

9月

27日

草加で2番と控えめなキャッチだけど十分目立ってる餃子専門店に初訪!

先日に「ランチパスポート 越谷市・草加市 第3弾発売!今回はどんな素敵なランチグルメと出会えるのだろうか!?」というブログを書いたので、早速お昼ごはん(いわゆるランチねw)で行ってきた!

昭和44年創設の草加じゃ知らない人がいないであろう老舗餃子専門店
昭和44年創設の草加じゃ知らない人がいないであろう老舗餃子専門店

 

自分は、草加で生まれ育つこと40数年(途中8年間くらいはいなかったけど)。

この店は物心ついたときからずっとあって気になってただけに、ちょっと入るのに胸がワクワクドキドキ!

だって店の入口には「草加で2番」なんて、控えめだけど"今のところ”といつかは1番になるという自信に満ち溢れた大きな弾幕もあるじゃないですか!

と言うことで、お初のブンブン餃子を食べてきましたよ! 

 

ランチサービスメニュー
ランチサービスメニュー
ブンブン、紫蘇、海老、イカ、チーズ、辛口の6種盛り定食をオーダー!ひと口サイズでペロッといけちゃいます!
ブンブン、紫蘇、海老、イカ、チーズ、辛口の6種盛り定食をオーダー!ひと口サイズでペロッといけちゃいます!

 

え〜っと、グルメレポみたいになっちゃいましたが、この記事で言いたかったのは、この店は6種盛り(12個)のテイクアウトのみランパスの使用ができるように掲載していた点だ。


店主に聞いてみたところ「ひとりでやってるから」とのこと。

 

確かに...

 

 

ということで、店内で定食食べて、友人へのお土産用にランパスを使用して餃子を買って帰ることに。

いや、ちょっと待てよ。

通常であれば、売上がランチ代だけになるところ、プラスお土産代まで(笑)

これぞランパス効果!なのか(笑)

P.S ブンブン餃子は味も大きさも好みでした♪