2016年

10月

13日

正確なことを書こうと思うな!たかがブログだ!himag名言集に心躍る!

 

先日、短期間でPVを爆発的に稼ぎ出したブログ“himag”を運営する、川井拓也さんのブログセミナーに参加してきた。

もう、目から鱗な名言が連発で、もの凄く勇気づけられました。

 

その運営テクニックやコンセプトなるものを、惜しみなくライブ配信して公開したりするとことが、男気の極みですよね!

 

まわりの目を気にすることなく楽しみながら一気に突き進むスタイルは、本当にカッコ良すぎ!

その中で、ズキュン!ときたスライドのキャプチャーはコレ↓

 

キャプチャー最後の「継続は認知なり!」においては、川井さんの知名度あっての飛び越えたゾーンで「継続は露出なり!」の方がしっくりくるだろう!

段階的には露出→認知→証拠→指示かな。

 

そして、その中でも燻る心をぶち抜いてくれたスライドはコチラ↓

 

そう、スライドにはなかったが「ライターとしてお金を貰って書いているわけではない!」と川井さんはおっしゃっていた。

専門家のように教科書みたいな長文ブログを書ける人は一握りである。

それを求めていたら、伝えたいものも伝えることもできない。

書き手によってブログ戦略は様々が故に、簡潔に書くか深く書くかは自由だが、ネットでPRすることを考えると、川井さんのhimagスタイルの方が、皆が幸せになるブログ戦術なんじゃないかと思う。